« 新作ドレスショー | トップページ | 白の魅力 »

今年のとうかさん

さて・・・

今年のとうかさんも終わりましたねconfident

今年は、5月末の留学生さんとの浴衣講習会や、

とうかさん初日の専門学校での授業でも浴衣の練習をしたりと、

着付けのお仕事以外でもとうかさんを意識した年でした。

中央通りの圓隆寺にお祀りしてある「稲荷大明神」を音読みにして「とうか大明神」といいます。

そこから親しみをこめて、とうかさんと言うそうですね。

初日の5日金曜日には、初めて圓隆寺にも行ってみましたよ。

門信徒さんたちのお手伝いをされているご様子を見ると、お祭りもただ浴衣でお出掛けして楽しいというだけでは無い本来の一面を見たようでした。

でも、

今年も浴衣の着付けのお仕事、行ってきましたよhappy01それはそれshine

6日と7日で、30名の方々の浴衣の着付けheart01

街中の美容室ですが、今年はさっぱりとした浴衣が多かったようです。

ひところのフワフワ~派手派手~は少なくなっていました。

また来年はどうでしょうかねflair

てなわけで、土日フル回転でした。

土曜日は、爽やかカップルさんの列席お支度からのとうかさん。

日曜日は、ショーのアシスタントの前に婚礼列席のお仕事も戴いていたのでキチンと済ませ、ショーに移動、とうかさんに移動dash

そうしたら・・・

はぁ~やってしまいましたwobblysweat01

月曜日、地元の大切な用事が有ったのに、頭痛と嘔吐でとても起き上がれる状況でなく・・・欠席の連絡を・・・すいません・・・

どうしてもと点滴に行き・・・

目が覚めたら午後3時coldsweats02

なんと・・・うそのように快方にcoldsweats01

反省しきりの月曜日でしたdespair

« 新作ドレスショー | トップページ | 白の魅力 »

コメント

先生、大丈夫ですか??無理しないでくださいね(>_<)
私も5月に入ってから、頭痛やら腹痛やらで、調子がイマイチです~。
急な天候の変化も影響してるんですかね?

あそびこころさんへ
私は全快ですscissors あそびこころさんこそいけませんね。
お仕事、根詰めてるのではないですかconfident
どんよりした日は、私も頭痛のする事が多いですwobbly

そうそう、「プロ和裁士のつぶやき」見ましたよhappy01
なんかうれしかったですshine
早く、カラッとしたお天気になると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548397/61719413

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のとうかさん:

« 新作ドレスショー | トップページ | 白の魅力 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ