« 久々~ | トップページ | 初めての仕事 »

今年も行きました

昨夜は幽玄の世界・・・

広島護国神社での蝋燭薪能に行ってきましたよ。

しかし・・・雨天のため、

場所はアステールプラザの能舞台に変更になりました。

チケットが2ヶ月前に手元に来て以来、ずっと楽しみにしていました。

もう今日は終わってしまったのですね・・・

能・狂言に詳しいわけではないのですが、

伝統文化を存分に味わおうと集まった人々、TPOを考え自分の身支度も整えあつまります。

装道の私たちでいえば、その場に相応しい格の着物を選び赴きます。

会場で知人との挨拶や雑談も楽しい時間。

そうして開演・・・

ピンと張りつめたひとときです。

非日常の素晴らしい夜でした。

まだ余韻に浸っています。

ご一緒した生徒さんは、野村萬斎さんの大ファン。

きっと私以上に余韻に浸っている事でしょうlovely

« 久々~ | トップページ | 初めての仕事 »

コメント

どっぷり浸らせていただきました~^m^
誘ってくださった先生に感謝です!お能の優美な世界にも触れ、伝統文化の素晴らしさを感じた一日でした。(一番のお目当ては萬斎さんですが…)
室町時代に遡り、観阿弥・世阿弥さんってすごいなー、と思いながら舞を見ていました。萬斎バンサーイより

すごいなあ、、、常に自分磨きですね。えらいっ!!! 静

萬斎バンザーイさんへ
あの日はワープして来られたのかと思いましたよwink
心にしみる良い空間でしたね。

静さんへ
先日はお邪魔しました。
あんな時間からお邪魔して、あとでちょっと反省bearing

それから、
自分磨きだなんて、日頃のバタバタした生活にちょっと楽しみを入れただけですよ。
でも思いのほか、リフレッシュでしたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548397/61579323

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行きました:

« 久々~ | トップページ | 初めての仕事 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ