« 課題多く | トップページ | 祖母の法事 »

楽しい教室

今夜は、現在うちの教室最年少生徒さんとの練習でしたよ(*^^*)

来月始めには、広島の浴衣の着始めとなるお祭り『とうかさん』です。

なので、今月は半幅帯で文庫の練習。
自分で浴衣を着て友達と出掛けるそうですo(^o^)o

教室で伝えたことは、
いつも次の練習の時には身についているMちゃん。
楽しく練習してくれて、
学校の勉強が忙しい中で、良い息抜きの場になればと思う私です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最後に時間が少し余ったので、
創作帯び結びです。



文庫を練習したあとだったので、驚いてくれてました(*^^*)

結び終えて、
「この配色は何処か国の国旗に有るよね?」となり…

地図を広げてみると、有ります有ります(^^)

ギニア・コンゴ・ベナン・ブルキナファン・リトアニア・マリ・セネガル…
まだ有るかも。

このあと、
「世界で何処の国に行ってみたい?」
なんて、他愛ない会話がとても楽しい時間です。

今日の私のこの浴衣は、なんと今のMちゃんの頃に両親に作ってもらったもの。

1430486033032


なんと36年前から有る~
当時の学生の私にしては、地味な柄だったかも。
でも自分で選んだのを覚えています。
やっぱり和服は良いですね。
思い出もいっぱいこの浴衣には有ります(^^)

« 課題多く | トップページ | 祖母の法事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548397/61524284

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい教室:

« 課題多く | トップページ | 祖母の法事 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ