« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

課題多く

ひとつ前のblogにアップした講習会。

お客様のあたたかい目に見守られて、なんとか終わりました。

20150430_16051781_2

                      月に一度、この会社で教室をさせていただいています。

          生徒さんの成果発表です。

          着物を羽織った状態から、みんな15分で着れましたshine

20150430_16051821_5

着終わった後の仕上げの大切さ。

注意点を話しています。

こののち、衣更えや格の話し・・・

今日、私が着て行った江戸小紋を使って、帯の組み合わせ・・・

袋帯から八寸名古屋まで・・・幅広く組み合わせが出来ることなどもお話ししましたよ。

お話したかったことの半分も言えたでしょうか…
実技は見ていただけたでしょうか…

一生懸命さは確かに伝わったと思います。

でもそれと、前もってあれこれと準備をしイメージした目指す姿とのあまりの違いに、自分であきれるほどです(゜ロ゜;ノ)ノ

自分が受ける側の講習会などで、
その時の講師の先生の堂々とした姿、内容の奥深さ。

それをサラッとやっているように見せる素晴らしさは、
受講料を払って聴く側だけではわからなかったです。

やってみてわかったこと。

一生懸命で通用するのは、一回だけ。

これからまた依頼があった時には、
今回のことを胸に内容や準備を整え、少しずつでもレベルアップしてあたりたいと思っています。

自分がこの気持ちを忘れないように、一人言のアップでした。

座学での講習会

このところ、思案することしきりだったのが、座学での講習会の講師のお話を戴いたことでした。

内容は、
着付けのワンポイントレッスン
季節による衣更え
格による組み合わせ
あとは、お任せですとのこと。

着物好きなお客様30名くらいの方々対象で、二時間くらいです。

2度の打ち合わせの後、明日が
本番( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これまでも一緒に実技をしながらの講習会は何度もやってきましたが、このスタイルで今回のような長時間は初めてです。



話の流れに沿って見ていただくための準備物。
あと他に、補整用品のあれこれを準備するかな…
モデルさんを使い説明します。

もう早く荷物をまとめ、あとは良いイメージを持ちながら早く休むことにします(^-^)

頑張れririko

爽やかな日の前撮り

4月上旬の雨の為、
延期になっていた婚礼前撮りが昨日有りましたよ。

寒くも暑くもなく爽やかな一日でしたね。

新郎新婦様はもちろん、
一緒にまわられた両家のお母様、
そしてスタッフものびのびと撮影が出来ました~happy01



微笑ましいお二人です。
お支度させて頂き本当に嬉しかったですよ~


お仕事してる1枚coldsweats01

自分の後ろ姿って、なかなか見ないから不思議な感じ


 
 
このあとは、
カラードレスにチェンジして、海辺での撮影へ

1429259907820

絵のようなお二人の1枚ですshine                                                                                                         

                                                                                                         そして、今日のお支度二人組ですwinklovely

1429271037849_2










わっ 凄い!

少し前に、
撮影が有るからとヘアーと着付けを依頼してきたYちゃん(^^)





先日、他の用事で連絡とったら、
その時の撮影の写真を送ってくれました。
想像していたのとぜんぜん違って( ☆∀☆)
芸術的だね~なんてコメントしか返せなかったボキャブラリーの少ない私(^o^;)

blogアップの了解も、貰ったので( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


 
 
 
1429255666629
彼女とカメラマンさんの感性…なのですねshine

イマなまっ

一昨日は朝から雨

でも、心はうきうきshineドキドキheart02としながらのお出掛けでした~happy01

と言うのも・・・

いつもお仕事に声掛けていただいているTint colorさん《http://www.tintcolor.info

に、RCCテレビの『イマなまっsign01』という番組から取材のお話しが有り、一昨日は撮影の日でしたよ。

私自身も今年1月に変身を体験lovelyしたところ。

ブログにも激変ぶりをアップしたのでした(1/7の勇気を持ってアップという記事coldsweats01)

 

撮影風景です。

11091583_748359231948952_1355739109

『大人キレイ写真』という内容で、モデルをしてくださった女性の方が、素敵に変身です。

メイクのアドバイスをしながらの撮影に、アシスタントしていた私も「なるほど~」とついつい頷いていましたlovely

もちろん私は写ってはいないけど、その空間に居れたことが本当に幸せな素敵な時間でした~heart04

撮影を終えて、モデルさんとスタッフでwinkshine

1428164343185

4月8日(水曜日)  RCCテレビ『イマなまっsign01』 たぶん・・・16:00少し前からの放送の『乙女のサイフmoneybag』コーナーです。

よかったらみてくださいねhappy01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ