« 今夜はWedding party | トップページ | 卒業式シーズンですね »

嬉しいお支度

3月3日、雛祭りの日のお仕事は(*^^*)、

仕事仲間のmeeさんのお嬢さんの婚礼でした。

おじいちゃんおばあちゃん宅でのお支度は、
とっても心暖まるもの。

前日準備からお邪魔して、
素敵なおばあちゃんのおもてなしのお抹茶と桜の和菓子に始まり、
ご家族様が次々に顔を出されます。
お着物とか準備は皆さんmeeさんを頼りにされているご様子(*^^*)
頼もしい存在です。


さて当日のお支度は、
早朝5:30からのスタート。

忙しいmeeお母さんになりかわり、新婦さまのお着付け担当。
掛下迄お着せして、ヘアーメイクへ。
ヘアーメイクは、あさひちゃん担当。
素敵ですね(^o^)



皆さん仕上がったところで、
世界遺産 安芸の宮島の厳島神社でのお式の為に移動です。

玄関での撮影



笑顔での出発です。



無事お式を終えて、集合写真は色打ち掛けにチェンジ。
こちらも神社の朱に映えて素敵でしたよ。

私が撮れた写真は、
meeお母さんを優しい笑顔で見ている新婦さん
この写真  良いですq(^-^q)



さて、ホテルに帰り会食となります。

もちろん道中はこれ(^-^)
Dsc_26321


風情が有りますね。

ホテルも近づいた頃に雨が降りはじめ…
イケメン弟君たちが、人力車の幌で雨を凌ぎながら帰っていました(^-^)
これも、微笑ましい〜。
Dsc_26331


このあとのドレスもとっても可愛かったですよ〜
残念  写真撮れなかった。

あとは、meeさんのblogをお楽しみに♪
先にすいません(*^^*)

« 今夜はWedding party | トップページ | 卒業式シーズンですね »

コメント

いやあ~~~ほんとに助かったよ!!
しかもririkoさん、宮島に渡ってくれて~~~
あれ・・・3人じゃなかったら無理だったね!!www
感謝~~~~

meeさんへ
私も、私物の補整やピンチを持って帰る為とは言いながら、一緒に行きたかったしね~
穴子弁当も追加してくれてサンキューです(≡^∇^≡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548397/61230331

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお支度:

« 今夜はWedding party | トップページ | 卒業式シーズンですね »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ