« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

性格と正確

今日は婚礼のお仕事でしたよ。

私は新郎新婦様の着付けでしたが、

列席の方々のお支度の、スタッフさん手配の仕事も今日はしていましたflair

お願いした美容師さんのお一人と、式場の最寄りのJR駅で待ち合わせ一緒に行くことに。

私は車で仕事に行きますが、

途中で事故が・・・

エンジントラブルが・・・

渋滞が・・・

駐車場がいっぱいだったら・・・

なんて考えるといつも早めに出掛けます。

なので、今日の待ち合わせの時間も、かなり余裕をもったものを伝えていましたよ。

案の定、余裕を持って伝えた時間よりまだ早く約束の場所についてcoldsweats01

はぁ~早かったなぁ・・・とロータリーに入っていくと、美容師さんもう居ました。

私:「あれ~早いですね~」

美容師さん:「私はね遅れちゃいけんから、早く早くいう性格なんよぉ~」

私:「同じですね~早くに早くが重なって、これはかなり早く着きますよ~smilesweat01

有り難いですね~

お願いした皆さんももちろん遅れなく集合。

仕上げ時間もバッチリ正確shine

安心してお願い出来る方々とお仕事が出来る幸せを感じた今日でしたconfident

旬菜 蔵 さんへ

こんばんは

今日は、以前から楽しみにしていたひとときを過ごしてきましたよ。

自宅からも程近い「旬菜 蔵 」さんと言うお店に懐石料理を戴きに行ってきました。



ご一緒したのは、きもの教室の生徒さんのYさんです。

12畳のお部屋に二人
一枚板の大テーブルに差し向かい
ライトも暖かみのある色味

なんとも贅沢な空間です。

とりとめのないことを楽しく話ながら二時間の滞在は、心の栄養のようなひとときでした。

帰りぎわに、
生け花の師範でもある彼女からのプレゼントです。



「先生の今月のラッキーカラーが黄色だから…」
と、さりげなく言葉を添えてくださいます。

そして、
私の車にこの花を積んだ後に、
花に優しく声をかけていたのを見逃しませんでしたよ。
素敵な方です。

またのお出掛けを楽しみにしています。




秋たけなわ

毎日、季節の移ろいを感じて生活したいです。

このところの私といえば…


先週の金曜日は婚礼前撮り着付けのお仕事の場では…

部屋にいけてあった花


紅まんさくに菊で、さりげなく秋


土曜日は、婚礼列席のお仕事で…

お仕事の後、ふと立ち寄ったお店で見つけたグラス2ヶ



夏に売れ残ったのか…
店頭に1ヶ300円の札が有りました。

でもこの色、
私は秋の気配を感じて迷わず購入


さて昨日の日曜日…

早朝から地元の友人からの依頼で、
自宅での婚礼列席のお支度からスタートでしたよ

知り合いの美容師さんと伺って、4名のお支度を済ませます。

無事に終えて次の婚礼の着付けの仕事に移動中…

少し遅い朝食を食べようと、以前からずっと行ってみたかった廿日市食堂へ

自分で食べたいおかずをチョイスしていくシステムらしい。



イワシの梅干煮…美味しかったです〜

このボリュームで朝食(^o^)

食欲の秋  全開ですね〜(これも秋の気配に入りますか(;^_^A   )

元気も出て次のお仕事へ

無事こなし帰途につきました。


今年は夏らしい季節をあまり感じれなかったためか…
秋の気配にはいつもの年よりときめくものを感じる今日この頃です(*´-`)

こつこつと毎日を丁寧に暮らして行きたい私です。

連休は…

すっかり秋めいてきましたね~

この三連休はブライダルのお仕事でしたよ。

声を掛けていただき、感謝感謝ですhappy01

そして、
秋晴れのもと、新郎新婦の皆さんそれぞれ幸せオーラで輝いていますshine


heart04今日のお二人heart04



白無垢から色打ち掛け、そして振り袖に。
挙式は某神社、披露宴は料亭で。

こんなに素敵な和婚、はじめてかもshine

畳のお部屋で、座布団に座っての披露宴は皆さんとても和み、スタッフも笑顔満開です。

楽しい時間は本当にあっという間…
気がつけば、仕事の三連日も終わりに近づいていましたよ。

私たち もう一度嫁ぎます(^^)

お仕事仲間のmeeさん
この度 嫁ぎます
おめでとう(笑)
            


そして、実は私ももう一度ヽ(*´▽)ノ♪   



ちょいちょい無理が有りますよね〜(;^_^A


訂正の必要無いかもしれないけど、練習です  ("⌒∇⌒")

わかるわ〜


そして、


あとのお喋りの方が長かったのは、言うまでも有りません〜

The September Concert 2014湯来

今日は、秋の始まりにぴったりのコンサートに行ってきましたよ。

♪ The September Concert 2014湯来 ♪

自然に囲まれた素晴らしいロケーションの中、
湯来交流体験センターにて、プロ  アマ問わずいろいろな演奏家の方々が集いました。



知人に、二胡の奏者の方がいて誘ってくださいました。

コンサートの様子


私のあこがれの1つに、楽器の演奏が出来ること…

皆さん、生き生きとしています。
静かに爪弾く演奏、ダイナミックな演奏…
ただただ拍手を贈ります。

さて今日は、友人と二人
ランチとドライブも満喫してきましたよ

ランチに立ち寄った小さなレストラン麦浪さん。
美味しいパンのお店。


久し振りの綺麗な青空…
眩しい…

道の両側の山々の緑もきらきら


コンサートがおわり、
二人とも湯来特産のこんにゃくいろいろと、お寿司も野菜も買って、
帰途につきましたが…

帰る前  友人がふと、
「夕暮れだから山の匂いがしてきたね」
とのこと…

そうかなぁ…と、私ももう一度 胸いっぱいに夕暮れの気配を吸い込んでみましたよ。
うん…そうだね

巻き はいりました(^_^;)

今日は、広島市内の某ホテルにて、婚礼列席のお支度を一人での仕事note

30分刻みで、ヘアー・着付け・着付け・ヘアーとのこと。

時間的にもテキパキっと出来たら問題ないスケジュールです。

のはずが・・・

開始15分くらいから、「まだ~」「まだ~」「遅いね~」「遅いね~」「早くう~」

巻きが入りますcoldsweats01sweat01

私・・・かなりの頻度で巻かれていますwobblyheart02

実は、

おばあちゃんのお支度に着いて来ていた4~5歳くらいのお孫さんにですhappy02sweat01

おばあちゃん恐縮してくださって、なだめたりすかしたりcoldsweats01

いえいえ可愛いものですwink

だって、最後のメニューのヘアーが、このお嬢ちゃんなのですから、

つまり 早くやってほしいな~heart04の裏返しなのですからね~happy01

やっと彼女になったら、なんとカワイイこと。

チョコンと座って鏡をマジマジhappy01

クルクルにまいてアップにし、持って来た白いリボンの飾りを付けて出来上がりshine

あっという間ですshine

お母さんから、ちゃんとお礼を言いなさいと言われたお嬢ちゃんは、

「ありがとうございましたheart04」と、かわいい仕草でごあいさつして、お式に向かわれましたshine

影響されて(^o^)

先日の一閑張りの彼女に影響されて(^o^)

布遊びをはじめました。

これ迄に 目についた布を買ったりしたものの、大体はそのまま(;^_^A



写真は、
去年買った絣のはぎれで、
思い立って ランチョンマットやコースターを作ってみましたよ( 〃▽〃)

楽しい〜

そんなわけで、ミシンを押し入れから何年かぶりに出しました。
そして…
邪魔にならずに、何時でも直ぐに縫えるスペースを…



真ん中の布が掛けてあるのがミシンです。

さて、縫おうかな…と、思ったら…



ソファーの真ん中をひっくり返したら、その奥に椅子が(^〇^)

ここは、
押し入れの襖を外して使っているところ。
ここがそのまま作業台に。

時間が来たら、ソファーだけ戻して、その他はそのままにしておける( 〃▽〃)

一人 ご満悦の模様替えでした(^_^)v



大切に使います(^^)/

縁あって、我が家にこの色打ち掛けをお預かりしましたよ\(^-^)/



練習の友に、
はたまた 花嫁衣装の着装体験にと、いかしていきます。

大切に、そしてしっかりと使わせて頂きます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

まずは誰か一緒に練習しませんか〜\(^-^)/


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ