« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

メイクのモデルやってきました

今日は、2つ前のblogの続きです(;^_^A
『学生がんばれ』の学生とモデルを頼んだ後輩と私と3人で、アルバイト先の事務所にいってきましたよ。
若い子のヘアーとメイク、
お母さん世代のメイクを実際にやって見せてくださいとのこと。
頑張って、緊張の中やりきってました(;^_^A
勿論、お客様から料金を戴くにはまだまだです。

でも最後まで笑顔を見せていたし、返事の良い彼女はこれからの頑張り次第いけると思います(*^^*)

アルバイト決定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからは先生に沢山しごかれ、お客様に鍛えられ、頑張ってくださいね(^-^)
古いかもしれないけど、
まずは「石の上にも三年」これ本当よ〜

エルビスとモンロー

土曜日に、エルビスプレスリーとマリリンモンローに会ってきましたよ\(^_^)/

と言うのも、

披露宴のあと二次会会場へ、新郎新婦様がなりきりスタイルで式場をあとに(*^^*)

かなりのクオリティーでした〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スタッフの私たちとの楽しい会話や回りへの心配りも、本当にさりげない大人なお二人(^-^)

いつもは着付け師の私は、

和装が終わり、衣装を片付けるところまでがお仕事。

ここで帰ります。

でもこの日は、モンローのヘアメイク仕上がりを見たくて最後まで残っていました(*^^*)

そこで、これまで見るチャンスの無かった場面が・・・

最後にタクシーでお二人が出られる時に見送りに私も下りていくと、

関わったスタッフさんの多くが見送りに出ていました。

これ迄知らなくて、まず感動o(^o^)o

見送ったあと、

プランナーさんがスタッフにむけてきちんとお礼の挨拶を…

そこでまた感動o(^o^)oo(^o^)o

なんでも最後まで見てみないと、わからない気持ちも有るのだなぁ…とあらためて分かった次第です。

その時点で、20:30過ぎ。

直後に、「お先です〜(^^)/」と、帰ったのは勿論です。

皆さん、おつかれさま( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

若者がんばれ♪

ブライダルのお仕事をいただいている美容室の先生から、

列席に入れるヘアメイクさんで声かけれる方いませんか…とのこと。

フリーのヘアメイクさんはなかなか思い当たらず…

ダメもとで、専門学校でヘアメイクの勉強をしている学生で、アシスタントからのアルバイトはどうでしょうかとお聞きしたところ、

学生も育てていきたいと、有り難いお言葉\(^_^)/


早速、専門学校の常勤の先生に相談し、推薦していただきました。

今日、顔合わせに同席してきましたよ。

とっても明るい良い子です。

良い橋渡しにはなったと思いますが、

やはりドキドキひやひや(;^_^A

後は本人の努力次第ですね(^-^)



良い汗、冷や汗  色々かいて帰って来ました(;^_^A



当分アップを忘れていた単衣から薄物へ。

今日は絽の帯と着物。

回りの皆さんが思うほど暑くは無いのですが、
見た目涼しくを装いの念頭に(^-^)


正直、ちょっぴり暑いかな(;^_^A

台風シーズンにむけて

一念発起…とは大袈裟ですが、庭に畑を始めて一月半(^-^)
プチトマトが沢山実をつけてます\(^_^)/



回りを草取りするだけで、ほぼ手を掛けたわけでは無いのですが嬉しいものですね〜
赤く色付くのが楽しみです。
でも台風は明日には広島にも(;^_^A

そして今週の月曜日は、
あまり経験したこと無いほどの大雨でしたね。
午後から出張教室の予定でしたのでそのつもりでしたが…
そんなときに、
友人からの連絡で川の水位が上がっていること、道路が冠水したところもあることを知りました。
危ないから外出は控えたほうが良いとも。
自分の目で、すぐ近くの川をみてビックリ。
始めて見る水位でした。
この川の側の山は、崩れる心配なところも有ります。

教室は生徒さんの方から相談が入り、やはり中止とさせていただきました。

早速、電池や少し多目の食品の買い出しに。

今回は何事もなく終えましたが、これからが台風シーズン。
各地の被害をニュースで見るにつけ、しっかりしないと…と思った次第です。





やさしいひと時

昨日はお昼前まで専門学校の仕事の日です。

仕事を終えて帰り始めたらポツポツと雨…

雨宿りもかねて、
近くの川沿いのインテリジェントホテルにランチに入ります。
ここ、好きです。

一人用の窓に向いたカウンター席に案内され、

バイキングの料理をとってきてふと窓を見ると…



かなりの雨足になっていてビックリ…
次の予定は夕方だったので、
ぼ〜っと雨を見ながらランチしましたよ。
静かなひとときq(^-^q)


さて夕方になって、

2ヶ月半、ニュージーランドのオークランドに行っていた友人の静さんご夫妻に会いに行きました。

ご一緒したのは、ほんわかKさん(^-^)   (心の中でそう呼んでます)

たくさんのおみやげ話と写真。

戴いたおみやげは、



ご主人が描いたオークランドの風景画と、静さんチョイスのテーブルセンター。
そして、ご主人作のオークランドを舞台にした絵本の物語。

心の暖かみを感じる、
自分を飾らないで話が出来る、
大切な、ちょっと人生の先輩の、
友人たちとのひとときでしたよ。





« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ