« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

安芸の宮島

先日、
仕事関係の知人の紹介で、週一日で新しいお仕事をしま〜す(^^)/



場所は世界遺産の安芸の宮島。
京都などではすでにある、レンタルきものをそこで着付けて散策に出掛けてもらうというやつです♪
一緒にお見立て
着物の着付け
ヘアーも簡単におまとめします。
ブライダルのお仕事と教室が有るから、平日の一日でもOKですか〜との問いに
大丈夫ですよ〜とのこと(〃^ー^〃)
たまには着物姿で来てくださいとのこと。
宮島に着物で、お仕事に行くのも、なんか気持ちにゆとりを持って出来そうです。
楽しく行ってきます(〃^ー^〃)
あっ、でも朝は9時出勤。
そして場所は紅葉谷入り口の坂の始まりあたり。
そんなに朝はのんびりとはいきませんね〜
春から、楽しみです(^^)/




今日のよき日に

今日は自宅での着付けを承りました。

彼女は、幼稚園に通う頃から知っているお嬢さん。




ひと頃  教室にも通ってくれた生徒さんでもあるのです。

今日は、彼女の結納の日。

心を込めてお支度しました。

おめでとうございます。

どうかどうかお幸せに(^^)/


絶景



ちょっと分かりにくいですが、ここは何処かわかりますか?


ヘリコプターからの撮影とか…


宮島の弥山山頂の展望台ですよ〜
この度、全面的な建て替えとなりゴールデンウィークの頃に一般解放になるそうです。


あそこにあんな風に座って眺める景色はどんなでしょう。

夜ともなると、



はぁ〜絶景でしょうね…

実はこのモデルさん、友人なんですよ〜
ヘアーアップを私です。
それだけでも、こんな素敵な写真に係われたこと嬉しいです\(^^)/


表彰式に参加して

2月10日に、修道大学へ行ってきましたよ。

昨年の装いコンテスト学校対抗の部に出場した3人が学長奨励賞を受賞し、その表彰式が行われました。

大変に嬉しい事に私も学長より招待を受けたのです。

本来の表彰式はまだ先に行われるのですが、3人の内の2人が留学生で今月下旬には帰国するためそれに合わせて先行して彼女達だけ行われました。

当日のことは、修道大学FaceBookに載せていただきましたshine

遊んでます〜

昨年の長男の紋服姿に続き、


年末の次男…



はたまた甥っ子…



姪っ子まで(笑)



一着の紋服でここまで遊べるとは〜

こんな写真が撮れたのも、
先日の母の法事に、
久し振りにうちの息子2人と姉の子ども達3人が勢揃いしてくれたお陰\(^^)/
1391435966703
暖かい土日に出来て、伯父や伯母達にも集まって貰いやすく、良い法事になりました。

締めくくりのこの頃 その後

いつも通りの日々を送りつつ、
装道の認可連名の役員改選も、
水面下や、はたまた表だってとあれこれと話し合った末に、若手中心に改選と、なんとか良い方向に向かっているようです(^^)
途中に何度か続行のお話を戴きましたが同じ年数やった先生と、一先ず区切りだからおりること、生活ペースを立て直す事を冷静に説明させていただきました(〃^ー^〃)
また順番が回ってきたときには、力を合わせて行いたいと思っております。
新役員という新しい風が通る…良い活動ができそうですね。

今年は、ブライダルのお仕事や自宅の教室運営に力を注ぎたいと思っております。それには、これ迄練習や勉強してきたことの復習や更なる練習の積み重ね、頑張ってみます(^^)/

さて、
昨年の装いコンテスト学校対抗の部で1位という、
頑張って自分達の結果を出した3人が、
在籍する大学から、学長奨励賞をいただくことが正式に決まりました。
授与式には、私も御招待いただき光栄な限りです。
3人と彼女達をサポートしてくれた職員さんが素敵なプレゼントをくれました。



自宅の教室に飾ります。
何年たっても私を励まし続けてくれることでしょう。



« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ