« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

ニアミス(^^)ゞ

昨日の礼法筆記試験は、ぎりぎりセーフかな・・・sweat01

もちろん結果はまだですがcoldsweats01

とりあえず締め切りに迫られた勉強を一旦終えた今日・・・

自宅からは少し距離のある場所のスーパーでお買い物。

買い物が終わり、荷物を両手に駐車場へ。

あの辺にとめたよな・・・と自分の車(白のライフ)を見つけて近寄るとナンバーが違いましたcoldsweats02sweat01

あれっ・・・階を間違えたかな・・・と焦っていた時にふと隣の車をみたら、うちのもう一台の車(ステップワゴン)が有り・・・

「あっ、こっちに載ってきてたんだ」と、なんの疑いも持たず帰ろうとしましたが、

いや私はやっぱりライフで来たわぁと思い直してキョロキョロ、二台先にとまっていた白い軽自動車のナンバーを確認したら、なんとうちのライフcoldsweats02sweat01

つまり今日、休日で朝からステップワゴンで出掛けていた長男がその時間に偶然おなじお店の同じ場所に車をとめて買い物に来ていたとは~

本当に間違えて乗って帰るところでしたcoldsweats01sweat01sweat01

そんなことしてたら、長男はもちろん警察に連絡したりして、きっと大騒ぎになる所でしたshocktyphoon

記憶は鮮明にflairですね~

ちゃんとそれぞれの車で帰り、何事もなく静かな夜・・・

私のパック姿を見て、「気持ち良さそうだね~俺もやる」と長男・・・

Dsc_0790_4
目は閉じて写ってね~smileflair

筆記試験前々日(´д`|||)

筆記試験前々日(´д`|||)
はぁ…
明後日は、現在勉強中の礼法の筆記試験の日ですが…
今頃になっておお焦りの勉強中です(´д`|||)
たぶん間に合わないです(´д`|||)
一ヶ月前には試験範囲も教えて貰っていたけど…昨日からのスタート(´д`|||)
言い訳は一杯有るけど、ダメですよね〜
はぁ…本当に落ちるかも…
明日も一日中予定が有り、
今日のこの時間が山です(´д`|||)

ポスター出来ました

今、連盟に皆で一生懸命に準備している装いコンテストのポスター出来ましたshine

Dsc_0767


あと三カ月を切りましたcoldsweats01sweat01

今は、協賛広告もあと少しで目標に手が届きそうになり、出場者の練習と動員に力を注ぐ段階になってきましたよ。

私も平日は、一日のどこかで出場者のだれかと練習の日々です。

もう少ししたら、私の役割担当のヘアメイクの各県からの申し込み分の調整や、

協力をお願いした専門学校との打ち合わせ、

そして出演する装道舞の練習も始まります。

もちろん土日はブライダルのお仕事もちゃんとやっていて・・・

連日でも気が張っているからか元気ですcoldsweats01

でも先日、お向かいのお宅のおじさんが、「大丈夫か・・・」と声掛けてくれました。

ビックリして、「疲れてるの分かりますか~」と聞くと、

「分かるよ~」とのこと。

家のこと少しだけ手抜きをさせてもらって、このままで乗り切るつもりです。

仲間とやり遂げるまで、どうせやるなら楽しくとここまで頑張ったのだからもう少しですwinkheart04

そして、出場してくれる生徒さんたちのためですねheart04

学校対抗の部・・・頑張ってます

今日は、学校対抗の部出場の皆と練習でしたよshine

そして彼女達の当日のヘアーアップをボランティアでかって出てくれた美容師さんとも顔合わせですhappy01

まわりの大人が力を出し合って、頑張っている3人をバックアップですrockshine

  


  ribbon ribbon ribbon 今日の3人の出来栄え ribbon ribbon ribbon

Dsc_0740_2

Dsc_0741_2

全22回の練習会を予定していて、今日は9回目。

彼女達は夏休み中、もともと先に入れていた旅行やボランティアの予定もあって、3人揃ったのは久しぶりです。

でも、それぞれが自主的に練習しているようで、なんとか形になってきましたよheart02

毎週、彼女たちと会うのが、楽しみですshine

練習開始~

暮れの装いコンテストの男性の部に出場予定の長男が、やっと昨日から練習を開始しましたよcoldsweats01

始めて自分で着た紋服shine

練習が終わって記念撮影cameraflair

1378114641369

内心、可笑しかったことが・・・

私がきものの話を始めると自分から正座をして聞き始めるのですhappy01sweat01

普段の生活で彼の正座姿を見る事はほとんどないのに。

これも学ぶ気持ちの表れでしょうかねconfident

な~んて感心してたのに、写メ撮ってくれと言われ、カメラを向けるととったポーズが、

Dsc_0735
長襦袢がプロレスラーのガウンみたいだとのことangry

先が思いやられます~


« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ