« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

おまえ…居たの

おまえ…居たの
今日は、広島市内の三瀧荘で、参列の方々と新婦様の着付けの仕事でしたよ(^_^)
いつものお部屋でのお支度…

ふっと窓を見ると…
おまえ…まだ居たの〜(ノ´∀`*)の気分でしたよ。
半月前の大雨の日、やはり婚礼のお支度で来てた時に、
プランナーさんがおまえを吊るしてたんだよね。
その日からずっと居たのだね♪
梅雨明けまではがんばって、外の撮影とかのタイミングで宜しくね(^^)/

慌ただしく…

慌ただしく…
写真は、明日の花嫁さんの為の練習です。

今日(もう昨日)も、慌ただしく過ぎて行きましたよ(^_^)
朝から専門学校の仕事です。
ギリギリに駐車場へ車を止めて駆け込むと、
今日は作品の発表会らしく、それぞれのファッションコースのクラスの作品に身を包んだ学生が行き交います。
メイクやヘアーのアレンジもバッチリ
時間待ちのモデルの人が階段にひしめき、ちょっとした異空間
その中を着物姿の私が駆け抜けます。
不思議不思議な気持ちがします。
でも、ちょっぴりわらってしまったのが、
授業の準備物を取りに入った部屋で出番待ちをしていた花嫁さんたち(モデル役の生徒)の会話が、
アルバイト先の居酒屋さんのメニューを覚えるのが大変とのこと
可愛い花嫁さん四人の会話がとても現実的(^o^)
そんな感じで時間は過ぎていき、
自分のクラスの授業が終わり帰る頃には…
朝の異空間は跡形もなく片付いていて、まるで夢だったのかなと思いましたよ…

さてその後は、現実的な役員としての用事。
認可連盟の委員長さんと落ち合い、
打ち合わせを二ヶ所こなしたあとに、
いつも連盟で奉仕活動をしている神社さんでの、行事の反省会兼慰労会にこれまた役員として参加です。
収穫もたくさん有りましたよ。感謝ですm(__)m

本当にこの仕事をしていなかったら…
きものの連盟の役員をしていなかったら…
経験することの無い事ばかり。
忙しくて大変だけど、勉強になることも多く幸せな事だとも思えるようになってきたこの頃です。
まぁ…(本音は)役員は大変ですがね〜(;^_^A

お久しぶりです。

本当に 久しぶりですcoldsweats01

仕事に、装道に、家事に忙しくしていました。

と、なると・・・ブログアップをサボり始めると、それが普通になるのが早いですsweat01

昨夜、教室でのこと。

楽しみにしていますよ~shineと、言っていただき、また奮起した次第ですconfident

Dsc_0555
         heart楽しく、そして真面目に練習中の教室風景ですheart

また自分のやっている事の記録も兼ねて、ぽつぽつとアップしていきますねwink

5年後・10年後には、良い日記(記録)となる事でしょうshine

さて、このところの私ですが、

実行委員として関わっている、暮れに行われる装いコンテストの準備をいつも念頭に動いています。

出場者の声掛け、練習スケジュール、実際の教室も始まります。

協賛広告お願いの話し。

おかげ様で自分のノルマはもうすぐ達成です。

広告協賛してくださった美容室や、友人には本当に感謝です。

でも役員ですので、(苦手ですがcoldsweats01)まだまだお話の出来るところにはしてみるつもりです。

動員(観覧チケット販売)の話し。

常に告知、お誘い。

担当役割(宿泊とヘアーメイク)の業者さんとの打ち合わせ。

役員として、実行委員長の挨拶まわりに同行したり、運転手をしたり。

そんな毎日ですので、

今日は結婚式のお支度の仕事でどこどこに行くとか、楽しいです。

今日は仕事のことに集中~flairなんて気持ちになりますね。

毎日を一生懸命頑張っていますよclover

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ