« 参列の方 ヘアー.着付け | トップページ | 合同修了式.パーティー前日 »

お尻に火が付いていますpart2

さて・・・

今週末はきものの認可連盟の行事が有り、このところその準備に追われています。

今、その連盟の役員なので、役員の5人は自分の役割の部分以外の準備や用事がてんこもり状態です。

(どんな会や団体でも役員を引き受けているときは、そんなものですが・・・)

私は今48歳・・・でもこの連盟では若手と言われる年代。

舞台に立つような表の役割・・・若い人がやんなさい

煩雑なことが有るだろう役割・・・役員さんがまとめ役をやってください

ここまでは、そうかな・・・と思って引き受けていた部分です。

さて昨日の例会で、

副委員長(私)がやるべき役割・・・適任の方に他の役員さんが前もってお電話でお願いしていたようなのですが、例会でなぜあなたがやらないのですかとご指摘があり、これもお引き受けいたしました。

例会がおわり、同じように沢山引き受けている役員さん仲間に、「キャパを超えた・・・席に着く間もない・・・」と、ついぼやいてしまいました。

夜に委員長からのメールで、

「食事時間確保の為、役割をひとつ外しましょう。

他の方々もその観点から考えてみてください。」

と有り、

朝、整理して考えて役員さんへの一斉送信で返信・・・そうするといつも冷静なNさんから名案の返信・・・賛成・・・また他の役員さんからも賛成の返信・・・

同じように、長い時間拘束の方々が見えてきました。

逆に時間のとれる方々も。

この話が昨日の例会の場で出来ていたら、もっと良かったのですが、なんとか間に合いそうです。

『ぼやきではなく、引き受ける前に自分の状態を伝え、みなで分担していくこと』

肝にめいじて、来年に控えているもっと大きな行事に冷静に、前向きにあたりたいです。

« 参列の方 ヘアー.着付け | トップページ | 合同修了式.パーティー前日 »

コメント

まぁririkoさんは48歳でしたか、アラフォー世代と思っておりました
ボランティの役員は上役の方で随分変わってくるものですよね
しかし、同じやるなら楽しくキラキラと楽しんで下さいね応援してますよ

キラキラ星☆さんへ
久し振りです(^_^)
まぁ~アラフォーと思っていてくださったのですか( ̄∀ ̄)
何よりの励ましですね~

大丈夫ですよ♪
うちの生徒さんが参加してくれているということは凄く励みになっています。
彼女たちのためにも、まず私が頑張らないとと本当に思っていますo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548397/54046184

この記事へのトラックバック一覧です: お尻に火が付いていますpart2:

« 参列の方 ヘアー.着付け | トップページ | 合同修了式.パーティー前日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ